5月4日豪ドル円

こんにちは!大学生トレーダーのこおです。

初めましての方、2回目の方、私のブログに目を通していただきありがとうございます😊

 

私のブログは参考にするとか、コピートレードをするだとかそんな質の高いブログではないと思います😅なので目線が同じだった場合は精神安定剤、目線が異なる場合はスッとタスク切りをするような楽な感じで見てくださると嬉しいです!

 

先日のブログで3波の頂点という表現をしましたが正確には第5波の3波(3個目の山)って感じですね。間違った認識は良くないですね。申し訳ないです。もし何か間違ってる点や誤解を招く表現があれば指摘してくださると幸いです。

 

そして第5波が出来上がったということは次の下降波、エリオット波動期待ですかね。最終ゴールは85円付近だとしても一度は反発しますよね(おそらく)

 

さて豪ドル円分析に入りましょう。

前回のブログでは日足チャートを軸にブログを作成しましたので今回は別の時間軸で!と考えましたがやはり日足チャートが見やすくてわかりやすいですね😍

f:id:collegestudenttrading:20230504083955p:image

やはり下げでした。原油関係のチャート暴落もあり、窓も空いていますね。この窓を閉めるだけの余力が今の豪ドル円にあるとはとても思えないですね。どうなることでしょう。テクニカル分析ではまだまだ掘ります。ただこのまま大陰線だけで目標値の86円割れまで一直線に!ってわけにはいかないとは思いますけどそのタイミングはどこでしょうね。まず考えられるのは88円。ここは波形成の底値に当たるので買い注文が多く入るかもしれないです。そして87円、ここも長らくサポートとして機能していた線なので注目です。やはりキリの良い数字では要注意です。

 

 

指標にも注意ですね。アメリカの雇用統計や現在の銀行破綻などさまざまなファンダメンタルズがゴールデンウィークに存在しており、ハイレバレッジは危険ですね!

銀行破綻についてはこれ以上破綻が続けば救済にも限度があるのではないでしょうか。リーマンショックの再来にならない理由としてはすぐに受け入れ先、買収が決まるからであってその受け入れにも限度がある。クレディスイスのように国の支援があればわかりませんがそれには時間を要しますしね。まぁあくまで下目線の私から見ての要素なのでマイナスに捉えすぎているかもしれませんね!

 

昨日(今日の深夜)にはFOMCがありました。3時の初動では上げ、会見以降は下げを見せました。これは予想通りで読みやすかったですね!

 

今後の展望はスキャルピングでロングができるところだけ随時取りながらゴール地点を目指すイメージです。節目となる数字、移動平均線等、目安となる値に細心の注意を払いながらスキャロングを取っていきたいですね!

 

 

5月終わりには今月の損益を公表しようと考えています。

一つ先に言っておきます!僕は大学生ですからね!一般大学生の収益とプロや専業の人たちとの収益の比較はやめてください!

ただ将来への不安や就職への嫌悪感、今の自分への失望など同年代の人たちが抱える悩みを一つでも解消できるブログと結果が残せれば良いなと思いますね!

 

書きたいことが色々で順番がゴチャゴチャですね笑 

 

これも大学生らしさということで多めに見てください!何かおかしな点や聞きたい点があったらDMでお待ちしてます。気楽にじゃんじゃん送ってください!

 

本日もありがとうございました😊

次もぜひ遊びにきてください!